オンラインによる2021年キックオフ ~30人の会社のテレワーク Vol.21 ~

コロナ禍の中始まった2021年。
例年であれば、年末の納会や年始の会議で、昨年の振り返りや今年やりたいことを話す機会がありますが、今年はその機会がありませんでした。

そのため、少し遅くなってしまいましたが、1月25日(月)に事業部キックオフを行いました。

2020年4月のテレワーク開始以降、必要に応じてテレビ会議を実施してはいましたが、事業部全員が集まる会議は今回が初めてです。

今回は
・社長挨拶
・今年度の重点目標~DX化~
・中途入社社員の紹介
・新規事業(HRM)紹介
・各マネージャーより~各部署の目標について~
というアジェンダで実施しました。

テレワークを継続していくためにも、社内のDX化推進は必要不可欠です。

・契約書・請求書等、紙の廃止
・年末調整の紙の廃止
・名刺管理
・グループウェア

など、改善できることはまだまだあります。

2021年、SSKCはさらなるDX化を進めていきます!

<新規事業(HRM)紹介からのヒトコマ>

当社では、CIPDの資格を取得しているコンサルタントと金融機関での経験を持つマネージャーを迎え、新規事業HRM推進室を立ち上げました。
今回のキックオフでは、HRM推進室のお披露目と共に、事業内容を社内で共有しました。
(HRM推進室の詳しい情報はこちら

マイクロソフトTeamsを利用して開催。みんな、業務でテレビ会議を利用しているため、慣れたものでした。

全員で集まることはなかなかできませんが、これからも節目節目でオンライン開催していきたいと考えています!


働き方改革の実行には、ITの利用が必要不可欠!
当社のIT支援サービスをぜひご利用ください。
※Webページは「自動車販売店様向け」となっておりますが、自動車販売店様以外へのIT支援サービスも行っております。