Well-being EXPO出展のお知らせ

エス・エス・ケイ・コミュニケイションズは、2/24(水)~2/26(金)にオンラインで開催されるWell-being EXPOに出展いたします。

講演

2/26(金)15:55~16:10

パラダイムシフト下におけるリーダー必須のデータHR術~「経験」と「勘」からの脱却~

パンデミックに端を発する「リモートワーク・DX促進」を契機に、日本の労働市場はパラダイムシフトを迎えています。この変化の中で、企業組織が戦略的かつ円滑に意思・情報の伝達を行い、目標を達成するためには、HR/人事の貢献が不可欠です。


これまで科学的手法・データの活用は企業活動の様々なコンテキストで活用されてきました。しかし、人事の意思決定においては「経験」と「勘」に依存する局面が多く、データドリブンな論拠を施策立案や実行の際に活用する機会が乏しい現状があります。人財の採用から退職という組織のクリティカルな要素を担う人事の意思決定にデータを用いることにより、貴社の競争優位性は格段に上がります。本ウェビナーでは人的資源の領域におけるデータ活用に関して、実例を交えながらご紹介いたします。

講師紹介

エス・エス・ケイ・コミュニケーションズ HRM推進室
セールス・マーケティングマネージャー
中村 元哉

2016年に慶應義塾大学を卒業後、新卒として東京海上日動あんしん生命保険株式会社に入社。
代理店担当として、セールス・マーケティング領域でのコンサルティング業務に従事。
2019年に株式会社三菱UFJ銀行へ調査役として出向。営業支店の保険マネージャーとしてセールス・支店マネージメント業務に従事。
2020年10月より企業調査やコンサルティング案件のセールス・マーケティングマネージャーとして、株式会社エス・エス・ケイ・コミュニケイションズに参画。
2021年にCIPDの認定資格を取得し、コンサルタントとしての業務にも従事。

来場者登録

expo期間中はオンライン会議を利用した面談も可能となっております。

上記ページよりご登録の上、お気軽にメッセージをお寄せください!

(メッセージ送受信機能はイベント期間中のみ利用可能です。イベント期間外は使えませんのでご了承ください。)

ご不明な点などございましたら、弊社お問い合わせページよりお問い合わせください。

お問い合わせ