営業・店舗・アフターサービスと並び第4のフロントラインと呼ばれるコールセンター。お問い合わせに答えるだけではなく、お客様とのコミュニケーションを通して、満足度やロイヤリティの向上に貢献したり、お客様の声(VoC)を収集したりする機能も持ちます。私たちは、コールセンターのバックオフィス業務を支援することにより、より円滑なセンター運営をご提案いたします!

1.
ハガキ情報と社内システムの連携支援

こんなセンターにオススメです!
・キャンペーンハガキの情報を社内システム(通販システムなど)に連携したい
・キャンペーンハガキの種類が多く、OCRの設定が追い付かない
・入力者ごとの生産性を把握したい

概要
・画面に表示させたハガキ画像を見ながら、社内システムに必要な情報を手入力するためのツールです

機能
・入力者への画像の割り当て
・画像表示、入力
・完了枚数/残枚数の表示
・OBコール依頼用のフラグの付与
・社内システム連携用のデータ出力(CSV形式)

2.
システム選定・構築支援(会計・人事分野)

こんなセンターにオススメです!
・システム担当者はCTIや音声認識などセンター内で使われるシステムの管理で忙しい
・会計や人事労務などバックオフィスに詳しいシステム担当者がいない
・運用委託先に設定変更を依頼したいが、システム用語と業務用語を通訳してくれる人がほしい

CTIや音声認識など、センター内では様々なシステムが利用されています。しかし、コールセンター/コンタクトセンター業界においても会計・勤怠管理・人事労務・給与計算・経費精算など、バックオフィス業務が存在します。バックオフィスのシステム選定・導入おいて、業務部門は、「業務は分かるけれど、システムに詳しくない」、システム部門/システム会社は、「システムは詳しいけれど、業務が分からない」というお困りごとが発生することがあります。私たちは、業務部門とシステム部門/会社の”通訳として、会計・人事分野のバックオフィス業務のシステム選定・構築をご支援いたします。

サービス
・既存業務のヒアリング
・業務フロー作成
・新システム選定支援
・新システム設定・運用支援

3.
RPAを利用した業務効率化支援

こんなセンターにオススメです!
・日々の数字の取りまとめに手間と時間がかかっている
単純作業を効率化したい!

RPAとはRobotic Process Automationの略で、人がパソコンを使ってやる作業を自動化するものです。日々数字が動くセンターでは、数字の取りまとめや報告レポートの作成に手間と時間がかかります。レポートの作成、決済サイトの確認、Webページからの情報取得など、日々の業務をRPAで自動化してみませんか?

4.
データ分析支援

人事データ分析

こんなセンターにオススメです!
・人事部門の手が足りず、既存データの整理ができない
データに基づいた仮説を立て、人事施策を実行したいと考えている
・毎年実施している従業員向け調査のデータを活用したい!

人事データ、勤怠データ、評価データ、退職者データ、従業員向けアンケートなど、センター内には多くのデータがあります。「ハイパフォーマーの特性をデータから把握することにより採用要件に反映する」「退職者の勤怠データから傾向を把握することにより退職の予兆を把握する」「アンケートの結果から人事施策の改善点を見つけ出す」など、人事データには様々な使い方があります。センター内のデータ集計・分析をご支援いたします。

VoC分析

こんなセンターにオススメです!
テキスト化した音声データを活用したい
・FAQの見直しのため、既存データを整理したい
・通話ごとの要約データを作成したい

お客様の声の活用により、第4のフロントラインとしてのセンターの役割をさらに発揮することができます。「お客様の声を商品に反映させ新たな価値を創造する」「お客様の声から潜在的な期待値を読み取る」「お客様の声をもとに社内FAQの改善を行う」など、目的に応じたデータ集計・テキストマイニングを実施いたします。

5.
採用支援サービス

こんなセンターにオススメです!
・SVの数が足りない
・採用のミスマッチが多い
業界経験があるAGがほしい

最も大切な経営資源は人材である」と私たちは考えています。人材獲得のためには、求める人物像を定義し、ターゲットに適切に訴求することが必要です。HRの専門家が、人材要件定義・採用マーケティング・人材紹介まで、貴社の採用活動をワンストップでご支援いたします。

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従業員向け調査/1 on 1代行

こんなセンターにオススメです!
離職率が高い
従業員の士気が下がっている気がする
社内コミュニケーションに課題を感じている

従業員が働きやすい環境を作るためには、従業員の声(Voice)に耳を傾け、経営に活かす必要があります。従業員の声を収集し、経営に届けることはHR部門の大切な役割の1つです。非正規雇用が多いセンターでは「社員さんには言えない声」があることが想定されます。弊社では、従業員の声を収集するために、従業員向け調査と1 on 1ミーティングの代行を行っております。