該当する方はぜひ最後までお読みください!

・現在、なんらかのアンケートを実施している
・これから、なんらかのアンケートを実施しようとしている
・実施しているアンケートに課題を抱えている
・紙のアンケートをやめたい!

アンケートの目的は・・?

貴社でアンケートを実施する目的は何でしょうか?
毎年やっているから?データを集めたいから?・・・

弊社では、アンケートを実施する目的は、その結果をもとに、未来に向けた改善を行うことだと考えています。

例えば、

顧客体験(CX)や顧客満足度(CS)を調査する場合
・お客様の声を聞くことによって、今後の応対品質の改善につなげる
・お客様の満足度を上げることによって、再購入や紹介につなげる

従業員体験(EX)や従業員満足度(ES)を調査する場合
・職場環境を改善し、従業員がイキイキと働ける環境を作る
・従業員の声をもとに改善点を探り、離職率を下げたい!

イベントアンケートの場合
・次回以降のイベント運営を改善し、参加者にもっと楽しんでもらいたい!
・アンケート結果により告知方法を見直し、より多くの集客につなげる

などです。

改善を行うためには、アンケートの結果を早く・正確にとらえ、関係者に共有した上で行動を起こすことが大切です。

こんな課題はありませんか?

このような課題をお持ちではありませんか?

✓ アンケートを実施するたびに、時間と手間がかかっている
✓ アンケートは実施しているが、やりっぱなし
✓ 時間をかけてレポートを作成しているが、活用されているのかどうか分からない

アンケートを紙で行っている場合には、

✓ 回収・集計があるため、結果が出るまでに時間がかかる
✓ 入力ミスや紛失が発生する
✓ 結果を共有しづらい

という課題もあるかもしれません。

これらの課題を解決するために、弊社では

・アンケートの電子化
・アンケートの集計・分析代行

をご提案しております。

アンケートの電子化

電子化でアンケートをもっと楽に!
紙のアンケートを電子化しませんか?

紙でアンケートを実施する場合、「回収・集計に時間がかかり、結果をすぐに確認できない」「入力ミスや紛失が発生する」「アンケート結果を共有しづらい」「アンケートの保管場所が必要」「欲しいデータをすぐに探せない」等の課題があります。インターネット上にアンケートを作成し、スマホやタブレットから回答できるようにしましょう!

スマホやタブレットから回答
結果は管理画面にすぐに反映!

結果を視覚的に認識するためのダッシュボードも準備しており、コメントデータのテキストマイニングやマトリックス分析による改善項目の特定も可能です。

SSKCのアンケートは、スマホ・タブレット・PCから回答可能です。

回答が完了するとすぐに、回答結果と集計結果は、管理画面に反映されます。(管理画面はPCにのみ対応しています。)アンケートの電子化により、回収・集計の時間の短縮と、手間の削減が見込めるため、次に向けたアクションをより早く取ることができるようになります

アンケートの集計・分析代行

アンケートデータをお預りし、レポート作成を代行します!

アンケートは、回答者の声や思いが詰まっている、貴重なデータです。しかしながら、

アンケートデータはあるけれど、どのように活用すれば良いか分からない・・・
レポートの作成に手間と時間がかかっている・・・
アンケートデータから課題を見つけ、改善につなげたい!どこから手を付ければ・・・

というような課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?弊社では、アンケートデータをお預りし、レポートを作成するサービスを行っております。

例えば、

顧客向け調査における集計・分析の例
・アンケート結果を担当者別に比較することによりCSを上げるための行動を探る
・NPSが高いグループと低いグループのコメントを比較することにより改善策を導く

従業員向け調査における集計・分析の例
・離職率が高い部門と低い部門のアンケート結果を比較することによりリテンション策を考える
・NPSと相関が高い項目を特定することにより改善の優先順位付けを行う

などです。

特化型ソリューションのご紹介

自動車販売店様向けCS調査

「メーカー主体の調査が行われているため、本当に聞きたいことを聞けない」「データを自由に取り出せない」などの制約の中、「オーナー様の生の声を聞きたい!」「自社独自の調査を実施したい!」と考えらえる自動車販売店様も多いのではないでしょうか?SSKCが貴社の調査をご支援いたします。

【設問例】
予約の取りやすさ/受付/スタッフの対応/試乗/費用/NPS/再購入・入庫意向 など

従業員向け調査 ~カイシャの健康診断~

コミュニケーション課題を感じている企業様にオススメ。企業におけるコミュニケーション課題を特定し、次の施策につなげることを目的とした調査です。慶應大学の井上逸兵教授と共同開発!社会言語学的なテクニックを用いて、従業員の本音を引き出します。

【設問例】
経営層との信頼関係/人事部・制度への満足感/職場の人間関係/コミュニケーションツール/発言権や裁量の自由度/リスクマネジメント

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病院様向けアンケート

患者様向け調査(PX)および従業員様向け調査をご準備しております。

【設問例】
患者様向け調査:予約の取りやすさ/受付での待ち時間/感染症対策・衛生対策/スタッフの対応
従業員向け調査:職場での人間関係/評価への満足感/友人や知人への紹介意向(NPS)

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お試し利用のご案内

回答画面の操作感をお試しいただくため、ES調査の回答画面を公開しています。お気軽にご利用ください。

・お試し利用ができるのは回答画面のみです
 開示画面のご利用をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください

・設問は弊社簡易テンプレートの設問となっております
 貴社設問でのデモサイト構築をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください

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