2021/5/13(木)開催 Webセミナー◆働き方のパラダイムシフト~採用×エンゲージメント

エス・エス・ケイ・コミュニケイションズは、株式会社トーコンとの共催で、オンラインセミナーを開催します。

講演

5/13(木)12:00~13:00

第1部:データ活用に基づくHRソリューション
(株式会社エス・エス・ケイ・コミュニケイションズ)

パンデミックに端を発する「リモートワーク・DX促進」を契機に、日本の労働市場はパラダイムシフトを迎えています。この変化の中で、企業組織が戦略的かつ円滑に意思・情報の伝達を行い、目標を達成するためには、HR/人事の貢献が不可欠です。

企業活動の様々な分野において、科学的手法の採用・データ活用が叫ばれているにも関わらず、人事の意思決定においては「経験」と「勘」に依存する局面が多く、施策立案・実行の際にデータを活用する機会が乏しい現状があります。

「HRデータとはそもそも何なのか」「活用することによってどのようなメリットがあるのか」を実例を交えながらご紹介いたします。

人財の採用から退職という組織のクリティカルな要素を担う人事の意思決定に、データを用いることにより、貴社の競争優位性は格段に上がります。

本講演では、調査を通して人事施策の振り返りを行い、データに基づいて施策の適正化を図ることによって、エンゲージメント向上につながる取組をご紹介いたします。

第2部:リモートワーク下における採用活動
(株式会社トーコン)

昨年3月からトーコンではリモートワークを開始。
その中で自社の採用活動から入社までの内定者教育などもオンライン化。その中で得たノウハウなど実例でお話いたします。

講師紹介

エス・エス・ケイ・コミュニケーションズ HRM推進室
セールス・マーケティングマネージャー
中村 元哉

2016年に慶應義塾大学を卒業後、新卒として東京海上日動あんしん生命保険株式会社に入社。
代理店担当として、セールス・マーケティング領域でのコンサルティング業務に従事。
2019年に株式会社三菱UFJ銀行へ調査役として出向。営業支店の保険マネージャーとしてセールス・支店マネージメント業務に従事。
2020年10月より企業調査やコンサルティング案件のセールス・マーケティングマネージャーとして、株式会社エス・エス・ケイ・コミュニケイションズに参画。
2021年にCIPDの認定資格を取得し、コンサルタントとしての業務にも従事。

株式会社トーコン 広報/採用・成長支援グループ
ゼネラルマネージャー
前原加奈

来場者登録

ご不明な点などございましたら、弊社お問い合わせページよりお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です